学習内容

  • 一般の購入者目線から卒業する

  • 企業目線でアフィリエイターの役割を理解する

  • マーケティング活動におけるアフィリエイトの位置付けを知る

  • アフィリエイトのビジネスモデルを理解する

  • 【注意】サイトアフィリエイトやメルマガアフィリエイトを行う手順やノウハウについては触れません

受講における必要条件

  • アフィリエイトというしくみを知っていること

  • サイトアフィリエイトやブログアフィリエイト、ASPについて知識があること

講座内容

「あれ?稼げない…」。

ネットビジネス、オンラインビジネスを始めるときに最初に出会うのがアフィリエイトです。

サイトアフィリエイトやブログアフィリエイトは、ドメインを取ってサーバーを借りて、サイトやブログを作って記事を書く、そしてASPが提供している広告バナーを貼るだけで始めることができます。「手軽に・気軽に始められる!」ととっつきやすいものの、「あれ?稼げない…」。

クリック型報酬のGoogleアドセンスは初心者でも成果を出しやすいですが、物販ASP系の成果報酬型アフィリエイトは新規のお客様が成約しなければあなたに報酬が入りません。また成約しても承認されないことすらあります。とっつきやすいわりに月にいくらも稼げない人が大半なのです。

そうして稼げない人は「自分はセールスライティングができないから物販ASP系のアフィリエイトで成果が出ないのだ」と思いがち。 いいえ、そうではありません。セールスライティングは広告主のセールスレターがやってくれます。あなたの役割はもっと違うところにあるのです。

このコースでは、アフィリエイター目線ではなく、広告主である企業目線から見たアフィリエイターの役割をお伝えします。なぜ広告主がわざわざ報酬を払ってまでアフィリエイターに商品やサービスを紹介してほしいのか?どんなふうに紹介してほしいのか?商品単価よりも成約報酬が高いのはどんな理由なのか?

このコースを受講することであなたがサイトやブログで誰に何をどう伝えるべきかが明確になります。方向性を間違えなくなれば、成果がついてくるに違いありません。

Course curriculum

  • 1
    はじめに
    • この講座の目的
  • 2
    ビジネスとマーケティング
    • ビジネスとマーケティング(この講座での定義)
  • 3
    商品やサービスが売れるために
    • 企業が知ってもらいたいことは
    • クチコミの種類には4つある
    • マーケティングと既知度
  • 4
    トリプルメディアを知る
    • 認知してもらうための3つのメディア
    • オウンドメディアの役割と種類
    • オウンドメディアの特徴
    • ペイドメディアの役割と種類
    • ペイドメディアの特徴
    • アーンドメディアの役割と種類
    • アーンドメディアの特徴
    • 認知してもらうための3つのメディア まとめ
  • 5
    ちょっとひと息!
    • ここまで学んだことと、これから学ぶこと
  • 6
    企業が売上を最大化するための施策
    • LTVとは
    • LTVを最大化すべき理由
    • セールスファネルとは
    • 企業の売上におけるアフィリエイターの役割
  • 7
    マーケティングにおけるアフィリエイターの役割
    • マーケティングにおけるアフィリエイターの役割(物販ASP編)
    • マーケティングにおけるアフィリエイターの役割(情報商材編)
    • 企業活動の中であなたが担当するのはどこ?
    • 初回無料お試しや資料請求でも報酬が発生する理由
    • 物販ASP系アフィリエイターの役割
    • アフィリエイターにしか果たせない役割とは
  • 8
    アフィリエイターだから提供できる価値
    • アフィリエイターだから提供できる価値とは
    • 物販ASP系アフィリエイトにおける「罪悪感」「背徳感」の正体
    • アフィリエイトは「売り込み」「押し付け」か?
  • 9
    あなたのアフィリエイトが成約しない理由
    • セールスライティングができないから?
  • 10
    おわりに
    • おわりに

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