学習内容

  • メルマガの書き方

  • ラクラク書けてネタ切れしないメルマガのネタ・配信内容の見つけ方

  • 読者が離脱しない、読みやすいメルマガの構成

  • しんどくならないメルマガの配信頻度

  • 業種別メルマガ事例

受講における必要条件

  • インターネットへの接続環境

  • メルマガ配信スタンド

  • 既存のお客様、またはメルマガ読者さんがいれば望ましい

講座内容

「メルマガをやるといいのはわかったけど…」

  • 実務を進めながらメルマガまで手が回らないのではないか

  • メルマガに何を書いていいのかわからない

  • メルマガのネタがない

  • メルマガを継続して配信する自信がない

  • メルマガを始めても売上が伸びないのでは?


店舗経営者の方、お教室の先生、士業の方など実務の忙しい方は、メルマガの有効性を知っていても二の足を踏みがちです。そりゃあそうです、忙しいんですから。今のままでもお客さんはいる、生徒さんもいる。売上は立っている。だったらこのままでいいじゃないか…。そう思いたくなりますよね。

わかります、私もネタ切れには苦労しました。トホホ。


では、こんなメルマガだったらどうでしょうか?

  • ラクラク書ける

  • 書ききれないくらいメルマガのネタ元がある

  • 読者が離脱しない、読みやすいメルマガの構成に沿って書くだけ

  • 負担にならず効果的なメルマガの配信頻度がわかる

  • 業種別の具体的なメルマガ事例に沿って書けばいいだけ
    (事例:美容院、八百屋さん、着付け教室の先生)

このコースでは、売るもの、教えるもの、発信する内容を持っている方が、ラクに発行できてお客様がファン化するメルマガの書き方・作り方をお伝えします。一番苦労する「何を書けばいいの?!」に困らないようにネタの宝庫を暴露します。これなら忙しい実務の片手間でメルマガをサクサク書き続けられること うけあいです!


このコースの対象受講生

  • オフラインだけで営業している店舗経営者の方

  • お教室の先生

  • 士業の方

  • 個人事業主の方

Course curriculum

  • 1

    はじめに

    • このコースのご案内

    • はじめに

    • このコースで使用する資料です

    • 資料PDF

  • 2

    メルマガを発行する目的

    • メルマガを発行する目的

  • 3

    お客様が購入に至るまでの壁

    • お客様が購入に至るまでの壁

  • 4

    売上を伸ばすために必要なこと

    • 売上を伸ばすために必要なこと

    • 「◯◯ならあなた」と想起してもらう

  • 5

    メルマガの作り方フロー

    • メルマガの作り方フロー

    • 企画

    • 制作

    • 制作:配信するメルマガごとの目的を決める

    • 制作:メルマガの本文を書く

    • 制作:メルマガの構成(ひな形)

    • 制作:読みやすいメルマガにする書き方のコツ

    • 制作:魅せるテンプレートは必要か

    • 制作:メルマガの件名(タイトル)を考える

    • 制作 :まとめ

    • 配信

    • 配信後の見直し

    • メルマガの作り方フローまとめ

  • 6

    メルマガの書き方・内容 目的別のポイント

    • メルマガの書き方・内容 目的別のポイント

    • 販売促進やワークショップ参加促進

    • 読者とのコミュニケーション

    • イメージアップ

  • 7

    メルマガで価値観を伝えるには

    • メルマガで価値観を伝えるには

  • 8

    業種別!メルマガの内容事例

    • 業種別!メルマガの内容事例

    • 月一回の定期配信の場合

    • 週一回の定期配信の場合

    • イレギュラーな配信(臨時のお知らせ)

  • 9

    メルマガネタやキャンペーンのヒント

    • メルマガネタやキャンペーンのヒント

    • 定番!季節イベント

    • 販促カレンダーから見つける

    • 検索キーワードから見つける

    • お客様の悩みの宝庫

    • メルマガネタやキャンペーンのヒントまとめ

  • 10

    メルマガを解除されたら歓迎しよう

    • メルマガを解除されたら歓迎しよう

  • 11

    おわりに

    • おわりに

価格

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