学習内容

  • 優良な見込み客と信頼関係を構築するためのメルマガの運営方法

  • 「優良な読者さん」とは何か

  • リスト取りの原則

  • リストの絞り方

  • オプトイン、見込み客、購入後、それぞれの段階における具体的な対応

  • ブラックリストの活用

受講における必要条件

  • パソコンの基礎知識

  • インターネットに接続できる環境

  • メルマガの基礎知識

  • メルマガを配信できる環境(配信スタンド、買い切り型配信ツールなど)

講座内容

あなたのビジネスの見込み客となるメルマガの読者さんには、あなたと理念や価値観を共有してもらう必要があります。いかにしてあなたと合う読者さんの割合を増やすのかが大きなポイント。

一方で「合わない見込み客」の方からはメルマガを解除してもらう運用が重要です。合わない見込み客を抱えたままで、その方が購入者になってしまうと不満やクレームにつながるためストレスが大きくなってしまいます。

「合うお客様」とのやり取りに注力できるよう、メルマガの読者(見込み客)の段階でスクリーニングしていきましょう。

あなたの習熟度に合わせて運用方法を選んでいただけるように、簡単な方法【入門編】と難易度の高い方法【厳格編】に分けてご紹介します。

このコースの対象受講者

  • メルマガの基礎知識のある人

  • ビジネスのためのメルマガを始めようとしている人

  • 店舗経営者

  • 個人事業主

  • 在宅ワークやひとりビジネスをしている人

Course curriculum

  • 1
    はじめに
    • はじめに
  • 2
    スタートする前に
    • スタートする前に
    • ビジネスでメルマガを発行する目的と「優良な読者さん」「リスト」とは何か
  • 3
    リスト取りの原則
    • リスト取りの原則
  • 4
    リストの絞り方には2種類ある
    • リストの絞り方には2種類ある
  • 5
    【メルマガ発行入門編】
    • メルマガ発行 入門編 とは
    • LPの文言
    • メールアドレス登録の心理障壁を下げる
    • サンクスページの仕掛け
    • 自動返信メールでの対応
    • 登録内容の目視チェックと対応
    • メルマガの発信内容
    • 精読率をどうとらえるか
    • メルマガへの返信や投稿コメント
    • 購入者通信でのお付き合い
  • 6
    【メルマガ登録 厳格編】
    • メルマガ登録 厳格編 とは
    • LPの文言で絞る
    • メールアドレス登録の心理障壁を下げない
    • ダブルオプトインを採用する
    • サンクスページの仕掛けで絞る
    • 自動返信メールでの対応で絞る
    • 登録内容を目視でチェックして登録を解除する
    • メルマガの発信内容で絞る
    • 精読率で絞る
    • メルマガへの返信や投稿コメントで絞る
    • 購入者通信でのお付き合いで絞る
  • 7
    ブラックリストは有効か?
    • ブラックリストは有効か?
  • 8
    おわりに
    • この講座のまとめ

あなたの習熟度に合わせて学んでいただけます

「5」「6」のカリキュラムをご覧ください

【メルマガ発行入門編】と【メルマガ発行厳格編】は、あなたがどれくらいメルマガ運営に慣れているかによって、各段階の運営方法を変えていただけます。
「5」「6」のカリキュラムの内容を展開して、ぜひご覧ください。

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何度でも視聴できます